比較サイト HB ホームベーカリーで簡単パン作りと  子供と食べる簡単おやつのレシピブログ 簡単 かぼちゃシフォンケーキ レシピ
fc2ブログ

簡単 かぼちゃシフォンケーキ レシピ

かぼちゃ(マッシュ) 30g
薄力粉 15g
砂糖 10g
卵 1ヶ
牛乳 20g

①卵白と砂糖でメレンゲを作る。
②卵黄をクリーム状になるまで混ぜる。
③②にかぼちゃ、牛乳、薄力粉を入れる。
④メレンゲと③をざっくり混ぜる。
⑤型に入れ170℃で15分焼く。

DSCN0850_convert_20121218003200.jpg

こんな感じでかぼちゃシフォンケーキができました!!
甘さ控えめだけど、かぼちゃの甘みで優しい味です。
ベビーのおやつにオススメです(*^_^*)
簡単にシフォンケーキができます。



-------------------------------------------------------------------
★★一覧へ★★

☆☆その他の パン一覧へ

☆☆その他の 食パン一覧へ

☆☆その他の 蒸しパン一覧へ

☆☆その他の ベーグル一覧へ

☆☆その他の ピザ一覧へ

☆☆その他の お菓子一覧へ

☆☆その他の ホームベーカリー器具一覧へ

-------------------------------------------------------------------







HB ホームベーカリーで簡単パン作りと子供と食べる簡単おやつのレシピブログ TOPへ
プロフ
名前:るん

0才と1才半の娘をもつ24才主婦です。
育児に奮闘中の中、
HBで子供も一緒に食べられる離乳食パンや、蒸しパン、プリン、簡単なパン を作って紹介しています(*^_^*)
超お気に入りサイト!
ランキング